マスクのブログ

こんにちはマスクです。いろいろなことについて書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

レジ袋の有料化は日本人の劣化の象徴だ!!

この間の7月1日、レジ袋の有料化が施行された。この行為について、さまざまな専門家が何も考えず絶賛している。多くの人が気づいているかもしれないが、これは消費税増税とほぼ同じようなことだ。なぜなら、両方とも物の値段が上がり、消費が冷え込んでしま…

レジ袋の有料化は日本人の劣化の象徴だ!!

この間の7月1日、レジ袋の有料化が施行された。この行為について、さまざまな専門家が何も考えず絶賛している。多くの人が気づいているかもしれないが、これは消費税増税とほぼ同じようなことだ。なぜなら、両方とも物の値段が上がり、消費が冷え込んでしま…

同性カップルの承認→人口減少は全くの見当違いだ!!

最近になってようやく、LGBT️‍の方々への権利の迫害が問題として取り上げられるようになった。そこで、その問題解決への第一歩として、同性愛間での結婚を承認しようとする動きが強くなっている。一部の専門家などが賛成するようになっている一方で政府をは…

日本の大東亜戦争が与えた影響

一般的に、日本が負けた大東亜戦争は悪い話ばかりが語られる。原爆とか、空襲などの悲惨なことばかり言って、「全部日本が悪かった」というのだ。当然、こんな教育を受けてきた若者たちは、大東亜戦争が何かもよく知らずに、「なんか知らんけど、日本が悪か…

コロナショックは日本にとってチャンスだ!

新型コロナウイルスは人類に大きな爪痕を残すだろう。今心配されているのはコロナ収束後の世界的な不況がやってくるであろう、ということ。政府は国民に10万円渡し、これを使えと言っている。しかし、金銭的余裕が比較的ある中年世代は使うだろうが、比較的…

黒川氏の問題は、結局誰が悪いのか

最近、黒川氏の定年退職を避けるために、アベが定年を引き延ばそうとして、問題になった。Twitterでもトレンド入りし、大きな反対活動が行われていた。この事件は、森友、加計学園問題に続く、アベのお友達ごっこによるものである。自分のお友達を優遇するた…

かわいそうな少年革命家ゆたぼん

最近、少年革命家ゆたぼんというYoutuberを知った。「不登校を良くないと決めつけるな!」など、小学生にしてはなかなか面白い発言をしており、色々調べさせてもらった。しかし、彼の不登校になった理由を知って驚くと同時に幻滅した。なんと彼は宿題を忘れ…

新型コロナは本来それほど恐れるべきものではない

最近世界中で大人気の新型コロナ。マスコミの報道だけを見ているとまるで罹ったら即死するような悪魔のような扱いを受けていてテレビを見ていると思わず笑ってしまう。このようなことを言うとかならず1人は「おまえみたいな奴は非国民だ」などと言わんばかり…

多くのバカな政治家(笑)に物申す!

議員の質が年々劣化している。と言うか、政治家全体が劣化している。批判することしか能がない。国会議事堂にいる人間のほとんどが野次馬&給料泥棒のように思える。まあ、議員がアホなのは今に始まったことではない。与党の政策を批判することしかできない…

「最近のマスコミは劣化している」それホンマか????

(はじめに言っておくが筆者はマスコミの回し者などではない)最近、「マスゴミ」などの言葉からもわかるように、マスコミを一方的に憎むような傾向が見受けられる。皆さんもそうではなかろうか。しかし、それは少しあたってはいるが、根底が間違っているよう…