マスクのブログ

こんにちはマスクです。いろいろなことについて書いていきます。

レジ袋の有料化は日本人の劣化の象徴だ!!

この間の71日、レジ袋の有料化が施行された。この行為について、さまざまな専門家が何も考えず絶賛している。多くの人が気づいているかもしれないが、これは消費税増税とほぼ同じようなことだ。なぜなら、両方とも物の値段が上がり、消費が冷え込んでしまう可能性が大きいからだ。そんなことも考えないで、消費税増税は叩きまくるくせに、レジ袋有料化は絶賛する日本の専門家はもはや全く当てにならないので、信じてはいけない。ただでさえ貧乏人の多い現代社会において、さらにむさぼり取るようなことをして、また、いままでレジ袋代として使っていた費用をそのまま利益にするのはやはり許されることではない。せめて、今まで環境に迷惑をかけた謝罪を込めて、その費用を全額ユニセフなどに寄付すべきだ。そんなことも考えず、まるで混乱に乗じて犯罪を犯しまくる悪党のように、利益をむさぼり倒す現代人はどうかしていると言っても過言ではない。また、とうもろこしから作られるレジ袋も開発されており、石油製の現行のレジ袋からそっちに移行すれば、有料化なんてただでさえ悪い日本の消費をさらに冷え込ますような愚策を取る必要なんてないのだ。レジ袋で儲けたところで、消費が冷え込んでは意味がないことがわからないのだろうか。それにしても、消費税が消える日はまだ来ないのか。安倍は必死にやっていたが、それが日本経済を悪化させ、国民を幸せにするどころか、不幸にさせているのにはとうとう気づかなかった。NHKをぶっ壊すことよりも、

消費税の撤廃の方が今後、日本経済の復興と繁栄を遂げるための重要な政策の一つといえるだろう。